思想の強さとは反比例して、

■ MIYAKE ISSEY展: 三宅一生の仕事 / ¥1,300 / 国立新美術館

 

GWに行った展覧会ふたつめ。もう随分と前のことだけれど。

ルノワール展とあわせて行ってきました。

 

国立新美術館ってこういう演出もできるんだ!!!!って勉強になりました。空間演出が凝っていて、展示会をみているようで非常に面白かったです。

段ボールで作ったようなマネキン。一番広い空間の布一枚を天井から吊るすことによって生まれる洋服を被る獣のマネキン。いろいろなマネキンが使われていて、それがとても印象的でした。マネキン、マネキン。マネキンって日本語なんだろうか。それとも、ドイツ語?

スカンジナビアン風の照明がとても素敵でした。

 

 

MIYAKE ISSEY展 三宅一生の仕事

MIYAKE ISSEY展 三宅一生の仕事